第25回日本色素細胞学会総会  
 

ご発表の先生方へ

○COI 開示について
発表スライドに必ず明示して下さい。

日本皮膚科学会COI ガイドラインについて
学術集会および学会機関誌での発表の際,COI(conflict of interest)事項の自己申告が義務付けられており,近畿皮膚科集談会でも発表の際にCOI 開示が必要となりました。
発表内容の一部あるいは主要部分に関連しての開示すべき利益相反関係にある企業・法人組織や営利を目的とした団体の有無につき発表スライドに必ず明示して下さい。
詳しくは日本皮膚科学会サイトをご覧下さい。

スライド発表での具体例


○発表時間
口演時間は,一般演題は7 分以内,スライド供覧は3 分以内です。
討論時間は,一般演題・スライド供覧ともに2 分以内です。

      一般演題   7分   討論2分
               
      スライド供覧   3分   討論2分


※プレゼンタイマーを使用致します
   終了の1分前 チャイムが1回  
    口演終了時 チャイム2回  
     発表時間終了 チャイム3回  

発表は演壇上に発表者ツールモニタ、スライド送り装置、レーザポインタ等を準備致しますのでご自身で操作をお願い致します。プレゼンタイマーはモニタ表示され演者席、座長席より経過時間を見ることができます。

○発表はWindows7+ PowerPoint 2010で行い演壇には発表者ツールを表示するモニターを準備します。ただし,発表者ツールは設営および会場機材の都合により出来ない場合がございます。その場合は従来のクローンモードで行いますので発表原稿を必要とする場合は発表原稿を印刷してお持ち下さい。
詳細はホームページにてご確認下さい。
○「皮膚の科学」誌に掲載予定の抄録は,プログラムのものから変更がある方のみ後日E-mail にてお送り下さい。



発表の具体的な詳細は下記URLに記載していますので必ず確認下さい

http://derma.med.osaka-u.ac.jp/hifu/Nenjya.html
サイトに関してのお問い合わせは下記メールで
WEB&運営担当者: 西田健樹(大阪大皮膚科)



〒565-0871 吹田市山田丘2-2
大阪大学医学部皮膚科学教室内
第107回近畿皮膚科集談会事務局
TEL:06-6879-3037 FAX:06-6879-3039